哺乳類:ヒト科 えすえーわいえーの生態

気が向いた時に書いてます どうぞよしなに。

消費

こんにちは、こんばんは、おはようございます
SAYAです。

春が顔を出したとおもったら隠れて冬が戻ってきたり
低気圧がジェットコースターみたいに情緒不安定になったりして、皆様は心身共に健康を維持するのが大変ではないでしょうか? 私はヒーヒーしております。
季節の変わり目、なんて言えば
日本らしさを感じますがそんな風情に
身を任せておけるほど私の身体は丈夫ではなかったようでございます。 鍛えが足りません、、くっそ。

と、言うのも…
終息を迎えつつある某ウイルスに人生3度目の感染を致しました。アーメン。
3度目となると、初恋のようなトキメキも、甘酸っぱい絶望もございません。
以外とすんなり 「はい、そうですか」
と頷けるぐらい

人も世の中も順応していくもんですね。

しかし、今回のウイルスさん
3度目だからと結構好き勝手に暴れ散らかしてくれてるみたいで、さすがの私も長女だから我慢できたけど次女だったら我慢できなかった!!!!と母に電話しました

今は、こうして文章を打てるぐらいにはだいぶと落ち着いてきているのでその辺はどうぞご心配なく。

さて、近況報告はこの辺に
とうとう4月も終わりに差し掛かって来ましたが
無事に6月25日に発売予定の1st Mini Albumのレコーディングが終わりました。
今回のミニアルバムは既存曲を含めた全6曲仕様ですが、既存曲もしっかりとアルバム用にリアレンジそして、新たにレコーディングさせて頂きました。

アルバムのレコーディングは初めてだったのでとても楽しく感情を爆発して参りました。
(レコーディングの時の裏話等はアルバムが発売された後ゆっくりまた書きます)

そして、今回のアルバムは全曲作詞を。楽曲は3曲自分で作曲させて頂きました。
頭の中でバラバラになっていたピースがたくさんの方々のお力を借りて「曲」になっていく様は本当に毎度感動します。なので早く皆様に聞いてもらいたい。

どんなに手塩をかけて、どんなに自分で愛でても
結局は皆様に聞いて頂かないとそれは自己満足の遊びでしかなくなってしまう。
趣味ならいいんです。でも、私は歌を届けるお仕事をしたい。

昔は芸術が消費される事にすごく違和感を感じていました。魂を削って、お金を、時間をかけて
作った作品が瞬く間に消費されていく。なんなら何の価値にもならないまま、日の目を浴びることなく消えていく

それが当たり前なのがすごく悲しかった。

ライブハウスで、知らないバンドの知らない曲に出会うのがすごく好きだった私は目当てのバンドの時以外見ない、聞かない、をする人の事をあまり理解できなかった
勿体ないなぁと思っていた。

今現在、SNSが発達して1日バズれば儲けもんな世界がどうにも苦手だった。

だけど、少し大人になったのか
気づきました。芸術だけじゃないね。
今日食べたお野菜も、昨日食べたお肉も、お水も
生活にかかせないもの、この世にあるほとんど全て
しっかり手塩にかけて育てられて、作った人は魂を削って、こうして私たちの元へ届けられる
だけど使ってしまう、食べてしまう、終わってしまうのはあっという間ですっかり「消費」されていく
もうずっと前から当たり前のこと。

だから、消費されてなんぼ。
その分たくさんの人に届いた証拠。
それこそ消費さえされなかったらエゴでしかない
だから私の曲も、歌も、歌詞も思う存分消費されるといいなぁ。そしてあわよくば、ふと「生産者の顔」を思い出してもらえたら御の字ですね。

こんな当たり前な事を改めてちゃんと向き合って考えられるんだから、ウイルスに犯されるのもたまにはいいかもしれない(本当にごく稀にできればウイルスに犯されることなくできるのがベストですが!!!)

何が言いたいかと言うと
やっべー曲作ったのでアルバムもライブも楽しみにしてて下さいね

以上、またウイルスが体内で暴れだしそうな気配を感知したので強制シャットダウンします。

皆様もどうかお身体に気をつけて
6月25日のチケット、もしかしたら割と早い段階でソールドアウトしてしまうかもしれないのでご予約がまだの方はお早めに!!
来てくださったからには充分に満足して頂く自信は太平洋ほどございます。会場でお待ちしております。

チケットのご購入はこちらから⤵︎ ︎
https://aamakers.thebase.in/